2009年05月16日

はなちゃんの怪我

昨日はりんのママ犬はなちゃんが散歩の時に
何かで下あごに傷して帰ってきました。

f8547f0c.jpg


獣医さんが来てくれるまでは水も飲まなかったそうですが
獣医さんに注射してもらうと水ものんでご飯も食べたそうです。

はなちゃんの散歩は山をノーリードで歩いています。
なので何があったかわからないそうです。

かなり深い傷のようで血が止まらないそうです。
その血が出るととろが異常に反応するそうです。
人間にはわからない臭いがあるのでしょうか。


15日のはなちゃん

7dc74db6.jpg

16日のはなちゃん
94572dce.jpg


今朝は腫れも随分ひいてきています。
良かった。良かった。


今朝はりんが嘔吐しました。
黄色い胃液だけでした。
朝ごはんが遅かったから?
昨夜のごはんは消化されているということですよね。

しっかりごはんを食べて
おやつにきゅうりを食べて
元気にお散歩して綺麗なうんちでした。
今はスヤスヤ寝ています。





at 10:10│Comments(4)はなママ 

この記事へのコメント

1. Posted by 夕梨   2009年05月18日 00:12
花ちゃん大丈夫なん?
怪我したって、食べられないくらいだったなんて、飼い主さんもかなりやきもきしたでしょうね
写真で見る限り、少し腫れは引いてきてるみたいだけど、この腫れようはかなりの怪我だったのがわかります
お大事にね
りんちゃんも・・・またはいちゃったんですか?
よく吐きますよね~凄く心配です。
ちゃんと食べれたとはいえ、よくはくのは気になりますね
りんちゃんもお大事にね
2. Posted by hito   2009年05月18日 07:20
{犬}夕梨さん{犬}
はなちゃんは順調に回復しているようです。
どうなることかと思いました。
りんは胃が弱いのかな。
ごはんを食べた後はゲップしています。
3. Posted by あず   2009年05月29日 21:39
先日遊びに行ったときに話をしてくれたりんちゃんのママですね。
本当に痛そうですね。{困った}
もちろん、もう日が経ったので治ってるよね。
やっとりんちゃんのホームページ見つけたのでコメント入れました{手紙}
今度からここにもお邪魔させていただきます{びっくり}{びっくり}
よろしくお願いしまーす。(*^▽^*)ゞ{ハート}
4. Posted by hito   2009年05月30日 06:47
{犬}あずさん{犬}
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
訪問&コメント(○′∀`)ノ゙(○_ _)ありがと♪
そうです。
あの日に話していたりんママです。
もう今ではすっかりよくなっています^^
どうもへびのようだということでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字